So-net無料ブログ作成

ペヤング・ソフトボール部事実上廃部?「超大盛」復活や「にんにくMAX」出たのに・・・ [ニュース、社会]

ペヤングのソフトボール部が事実上廃部に追い込まれた。 との報道を見ました。
peyangu.jpg
http://jsl-women.com/teams/%E3%83%9A%E3%83%A4%E3%8...

きっかけは、皮肉にも、昨年12月のごきぶり混入事件で
生産停止になっていたペヤング焼きそばが

今年6月の生産再開以来、
ものすごい人気で
生産能力の3倍近い追加注文 が殺到しているためみたいですね。

これじゃあ、部員もソフトボールどころじゃないですよね。

2020年の東京オリンピックで、「ソフトボール」が 復活したというのに、何ということでしょうか。

ちなみに同チームでは、日本代表選手はいないそうですが、
練習したいのに、業務が忙しくてできない。
20人全員が退部し、中には再就職を探す選手も・・・

ところで、
ペヤングといえば、
即席焼きそばの王道ですよね。

自分はあまり食べたことないけど
新商品も出ていて、すごい人気ですね。

「ソースやきそば超大盛」(11月30日発売再開)
20040912_1777705.jpg
http://eunoske.jugem.cc/?eid=27
従来のやきそば2個分みたいな感じで分かりやすいです。
1081Kcalと、超高カロリー
体にいいかわからないけど、食べてみたいですね。


もう一つが
「ソースやきそば・にんにくMAX」(11月16日発売)
無題.png
http://rocketnews24.com/2015/11/17/666333/

おいしいのでしょうが、匂いがすごいみたいですねえ。
これは職場で食べたら、危険らしいですよ。
ちなみに、パッケージに
「まわりの人に迷惑がかかります。 喫食の際は1人でお召し上がり下さい。 エチケットは守りましょう」

と書いてあるようです。

平日は食べない方が無難ですね。

食べたい人は、休日前の夜食にどうぞ
みたいな感じですかね。・・・

人気商品が新たに発売になり、
今後ますます売れていくのでしょう。

話は、それてしまいましたけど、

選手たちの立場は微妙というか
何というか、感覚的には
うれしい1/4、残念3/4なんでしょうかね。 いや、選手としては、全然、うれしくないか。・・・

日本のスポーツ選手の環境は 本当に厳しいものだな

と思いますよね!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます