So-net無料ブログ作成

藤川球児の復帰決まる!!これで、阪神タイガース11年ぶりリーグ優勝や!! [スポーツ]

いやあ、うれしいです!!
あの伝説のクローザー藤川球児が、来季から阪神に復帰することが分かったようですね。

今シーズン、セリーグを制したヤクルトも獲得に動いていたようですが、こちらは断りを入れ、
やはり古巣への復帰を選びました。

合意は、2年契約。
今日14日には、に正式発表があり、来週早々に入団記者会見があるとみられています。

picprepicscdncombouya201215461626jpeg.jpg
http://gensun.org/aid/134734

現在は、独立リーグ・高知ファイティングドックスでプレーしている藤川選手。
そういえば、藤川選手は、高知商業の出身ですから、地元でプレーすることを
希望したんですね。

メジャーリーグ・レンジャース自由契約後、「必要とされる球団で投げたい」という思いの中、
各球団と、なかなか合意に至らなかったようですが、
阪神は、ずっと追いかけて、交渉していたようです。

彼を説得したのは、やはり、この男、金本新監督。自ら足を運び、交渉にあたった。
藤川選手もその「熱い思い」応え、「必要とされている」と感じ、
決断したのでしょう。

さすが、金本さん、鉄人は違いますね。金本さんから、直接、お願いされたら、
絶対心動きますよ。ふつう。

さて、気になる背番号はどうなるのか。

藤川選手のイメージでは「22」ですが、今は、現クローサー呉昇桓が背負っています。

本人にこだわりはないようですが、どういう決着がつくのか。・・・

今後の動向を見守りたいですね。

12年オフに阪神を離れてから3年。

“火の玉ストレート”がもう一度みたい!

藤川の復帰で、11年ぶりのリーグ優勝だ!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます